5月練習報告

現在、さっそく8月の演奏会に向けての練習を始めています。

前回の演奏会で披露した「夢」「翼をください」に加えて、ハーモニーがとっても綺麗な「イレブン」や、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートではおなじみの「ラデツキー行進曲」を練習しています。

また5月は新規入会をしてくれた子がいて、ますます「シンフォニー」のサウンドが豊かになりました。

これからも力を合わせて良い演奏を目指します!

▼ 講師の先生方からのコメント

【 弦楽器 】

弦楽器チームは、演奏会で演奏する曲の中に出てくる三連符を見つけ、「このリズム面白いね♪」とみんなで色々な発見をしながら音読みをすすめました。

人数が多いですが、それぞれが自分の課題に向かって練習を頑張っています!

【 木管楽器 】

5月は演奏会で演奏する曲、また別の課題にも木管楽器チームは取り組みました。

演奏会の曲は、指揮を見て合わせながら演奏できるよう練習に取り組みました。

演奏会の曲が徐々に出来上がってきているので、別の課題にも取り組み、技術を磨いています。

【 金管楽器 】

5月は演奏会で披露する曲を中心に練習を進めました!

金管チームはなかなかメンバーが揃わず、1人ずつの時間が多めでしたが、そのおかげもあり、自分の音をしっかりと聴きながらリズムや音程など細かいところまで練習することができています♪

【 打楽器 】

5月は「ラデツキー行進曲」強化月間とし、1ヶ月ラデツキー行進曲を中心に練習を行いました。

何%まで仕上がっているのか毎練習確認しながら行い、5月の練習最終日には100%できた!と自信をもって言えるようになりました♪

打楽器チーム一丸となって、日々練習に取り組んでいます。

= 最近の活動 =